スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

過去一おいしいジビエのお店

過去一おいしいジビエのお店

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

したことないことは積極的にしたいと思っています。LOLの鹿嶋です。

僕のことをよく知る方々は、わかると思いますが、鹿嶋とはそういう人間でして、新体験による刺激を日頃から求めております。

食に関しても、いろんな文化の食事にチャレンジしますが、ジビエと呼ばれる物では結構主流なものたちは食べた気がするんですよね。

そんな僕が先日、人生で1番美味しい!と思うジビエを出してくれるお店に行ってきました!

八丁堀にある『焼き ジビエ罠』というお店でして、本当に臭みゼロのジビエを食べたのは初めてでした。

その食材は全てが狩猟されてから1時間以内に処理される新鮮度合いと、オーナーさんの質にこだわる選別によるものらしく「え?ジビエってこんなに美味しかったの?!」と絶対に思われる内容でした!!

基本的にはその時に獲れたものを出していただけるので、行ってもないものもあるんですが、鹿、猪、真鴨、雉は普段からもあるようなので、是非興味ある方は行ってみてください。

個人的には他でジビエを食べたことがある人に特に体験してみて欲しくて、その美味しさの違いにめちゃくちゃ驚くと思います!!

実は今回は特別に招待していただいたのもあり、希少かつ質の良い食材を用意していただき、定番ではない『熊、猿』も食べさせてもらいました。

どちらも何度か食べたことあるものだったんですが、今までのものとは比べ物にならないくらい美味しく、特に熊なんて、もう人生で出会えないんじゃないかな?と思うくらいの美味しさでした。(きっとアレは小熊ですね)

まだまだ、未経験、未体験なことに溢れているので、どんどんチャレンジして行こうと思っています!

是非、皆さんも「誰かと一緒ならしてみたい!」というものがあれば、鹿嶋に声かけてください!高所と暗所以外なら、死なない程度になんでもいけるかと思います!

ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

鹿嶋