スタッフブログ LOL BLOG

大阪セミナー
おはようございます。こんにちは。こんばんは。LOLの鹿嶋です。
最近、思考と行動で抱えるものが多くなり、仕事でミスを連発しています。
ご迷惑おかけしてしまった方々、本当に申し訳ありません。
先日、2泊3日で大阪へ行ってきました。
今年に入ってから2ヶ月に1回は足を運んでいます。
大阪に通っているのは友人のセミナーに参加するためでして、そうでもしないと関西方面の友人に会う口実だったりします(笑)
ちなみに元スタッフの沢口さんも、同じセミナーに参加してます。皆んな覚えてますかね?(笑)
このセミナーを開いてる友人は、かなり変わった面白い子たちです。
大阪で“東洋医学×西洋医学”で痛みをとる凄腕トレーナー『のりぴー』こと原口慶篤くん
岡山で機能解剖による“動き”でカラダをつくる超理論派トレーナー『ケンジィ』こと吉田憲治くん
の『身体の調整を行えるようになる』コラボセミナーです。
彼らとはタイの解剖実習で出会い、今でもこうして交流を持たせてもらっています。
トレーナーだけでなく、パーソナルジムの経営、トレーナー育成の講師としても活躍していて、とても信頼できる仕事仲間です。
このセミナーに参加したのもトレーナーとして、講師としてのスキルアップや、新しい人脈づくりなど、刺激をもらえるのでなんだかんだ旅行半分で楽しませてもらっています。
内容的には僕がいくよりも、うちのスタッフたちが受けた方が何倍も得るものがあると思うので本当はこういう機会を作ってあげたいなぁと思ったり。。。
周りからも外に向かって講師として動かないんですか?
というお声をいただくので、新しく一人一人に寄り添う形でサービス化できたらなぁと思います。
ただカラダがあかないので、考えものですが(泣)
ではでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
鹿嶋