スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

トレーナーになった理由

トレーナーになった理由

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

「なんでトレーナーになったんですか?」と聞かれる機会が最近増えまして「そもそもトレーナーになろうとしたわけではなかったんです。」

と答えると、ほぼ100%で『???』という顔をされます。LOLの鹿嶋です。

 

前の職場も入れると13年ほどフィットネス業界にいまして、パーソナルトレーナーの資格(NESTA-PFT)をとって10年になります。

周囲からは、新卒でフィットネスクラブに入社して、トレーナーの資格をとって、スキルと経験がついていく中でお客様をたくさん抱え軌道に乗ったところで独立した。という、フィットネス業界あるあるのキャリア形成をイメージされることが多いです。

 

僕って、今でこそ“学び”が楽しく、周りからは勤勉(?)に見られることが多いですが、学生の頃は学年順位は下から数えた方が早いくらいの劣等生でして、勉強は大っ嫌いで授業も真面目に受けない、典型的な不真面目な学生でした。

つまり何かを考えるとか、何かを覚えるとか頭を使うということが、そもそもできなかったんですね。

 


そんな人間ですが、決してトレーナーを目指していたわけでなく、働く中で目の前のお客様を喜ばせようと動き続けて、つけた知識とスキル、経験が"トレーナー"だっただけなんです。

これは当時、フィットネスクラブで働いていたから起きた現象であって、きっと違う業種だったなら、それはそれで違う専門家になっていたのかもしれないですね。


それでもこの仕事に出会えて良かったですし、僕をトレーナーにしてくれたお客様には、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

だからこそ、今のステージで見える

僕だから助けてあげれる人、喜ばせてあげられる人たちを今以上に"笑顔"にしてあげたいなぁと日々思っているわけです。

 


施設利用される皆さんに喜んでいただくのも

パーソナルで1人の方に喜んでいただくのも

1人でも多く、鹿嶋に出会えて良かったなぁと

思ってもらえるようにこれからも頑張っていこうと思います!!

 


なんだか自己紹介のような内容になってしまいましたが、本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 


鹿嶋