スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

スケジュール過多

スケジュール過多

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

タイムマネジメントって大切だけど難しいですよね。LOLの鹿嶋です。

そもそもオンとオフの境目が皆無の僕からすると、同時に抱えているLOLや個人のお仕事、走らせている今後の仕事の種、トレーナーや経営者としての学び、趣味やプライベートの時間とか、もうどれがどこと繋がっているのか曖昧な人間だったりするわけです。

"仕事の種"が特にその状態を加速させるものでして、趣味でしてた話から、国立科学博物館のガイドの依頼があって、その結果、大学の授業をする流れになる。

その経緯で出会った屋久島の学校運営するガイドさんと今は屋久島ツアーのプランを作っていたりします。

もうわけわからないですし、こんな感じでいろんなところで数珠繋ぎに趣味と仕事が混在してるんですよね。良くも悪くも、、、

こうなると全ての行動の前に何のためにするのか?何に繋がるのか?優先順位をつけながら"思考"していく癖と、そこにワクワク・ドキドキすることみたいな"感性"というセンサーも使わないと、選択が難しかったりするわけです。

だからこそ、思考の整理整頓はとても大切ですし、こういう日々の積み重ねや圧倒的な量の上にしか効率や実績、信頼は成り立たないと思っています。

まぁあったとしても、たまたまという偶発的な発生でしかないのかなぁと思います。

 


施設を利用してくださる会員さんたちとトレーナーとして信頼をしてくれるクライアントさんたち、講師やガイドなどで楽しんでくれる方々のためにもこれからもするべきことはたくさん溜まっています。

去年、占い師の方にも八方塞がりでめちゃくちゃ忙しくなりますよ。と言われたのはこのことなのかな?と、、、

まだまだ働き盛りで、たくさんの方のカラダもココロも笑顔にしたいので、頑張って時間の整理と内容の整理をして頑張っていこうと思います!!

ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

*写真は先日、企業のグループレッスンした後の打ち上げで行ったジンギスカンのラム肉です!

鹿嶋