スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

国宝

国宝

おはようございます。こんにちは。こんばんは。先日、やっと『国宝』を観に行きました。

LOLの鹿嶋です。

皆さんはもう観ましたか?

すごい話題ですよね。

天邪鬼な僕としては、良いよ!良いよ!と言われるほど"うーん"となってしまって、ここまで引っ張ってしまいました。

個人としては何かしらのきっかけが無いと、動けなくなるダメダメ人間だったりもするんです。オススメしてくださった皆さん、ごめんなさい。

感想としては、とても考えさせられる部分と感覚で理解させられるものが多く、観ていて3時間があっという間に終わってしまうくらい没入できた素晴らしい作品でした!!

いや、本当に予想以上でして、『良くも悪くも人間らしさ』を1人の人間視点と周囲の人間、社会的な視点で見ることができました。

何かに没入する素晴らしさと恐ろしさ、その先にある世界の景色の異質さに、言語化されたものというよりもダイレクトに感じさせられるものがあって、自分がその一般的には異質に見える人生と世界にどう感じたのか?を認知させられると言いますか、、、

まぁなんでしょう。僕も言葉にするのが下手くそな方なので上手く言えませんが、是非観てもらえると嬉しいです。

ただまぁ、あえて"異質"と表現しましたが、そこに違和感や特殊な感覚とはあまり思わなかったところを見ると、どんな業界でも変わらないような気もしますね。

ではでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

鹿嶋